東京都江戸川区でNCフライスとワイヤー放電加工機を買取させて頂きました。

写真 2016-03-22 9 10 14
今回のお客様は新しい機械との入れ替えで、工場レイアウトの変更も合わせて実施しました。
工場の一番奥に どーんとNCフライスが鎮座している為、まず工場内の機械を全て出します。
空になった工場に新品機械を納入し、他の機械を再搬入し、
レイアウトをし直すという計3日間の作業です。
こういった大掛かりな作業の場合、複数の業者さんが入りますが
旗振り役の人間がしっかりと目を配っていることが重要です。
私どもの場合特にどこを注意するかというと、各作業工程間の “つなぎ” です。
 写真 2016-03-23 14 42 50
例えば中古機の場合だと、
・機械を分解する
・工場の中から外へ引き出す
・トラックに乗せる
・トラックで運搬する
などの工程があります。
今回はここにレイアウト変更や新品機械の納入が加わります。
複数の業者がそれぞれの作業を分担するので、
作業ごとの連携をうまく調整しなければなりません。
当日になって「え?これウチがやるんですか?!聞いてませんけど」となっては作業が滞ります。
しかしどうしても、各作業が業者さんごとに分かれている場合、
つなぎの部分が曖昧になる事は仕方がありません。
旗振り役はそれを見越して事前に準備をしておくべきなのです。
写真 2016-03-22 17 24 39
それでも現場ではいろいろなことが起こりますから、
細心の事前準備をしつつ、現場では柔軟に対応しなければなりません。
今回も途中で、機械が見込みよりも分解できない事がわかりました。
うーん、このままだと機械が搬出できない。
本格的な工事になるけれど、機材も人手もない。
どうしよう・・・・
とはならず、
すぐに急遽近くの業者さんに協力頂き、何ごともなかったように作業を完了させました。
いくら事前に準備をしても、結局現場でないとわからないことがたくさんあります。
 知恵と工夫と、後は快く協力してくれる仲間がいれば何とかなるものです。
今回は色々な方にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰様でスムーズに全工程が完了し、お客様もすぐ仕事に取り掛かれたと喜んで頂きました。
写真 2016-03-23 15 02 43
中古機械を出すのと同時に、工場内のレイアウトも変更したい!
という方は是非NCCマシナリーまでご連絡ください。
▼▼▼お問い合わせはコチラ▼▼▼
      http://ncc-m.jp
最後までお読み頂きありがとうございました。
◆◇◆工作機械、産業機械の一括買取・販売◇◆◇
**********************************************
(株)NCC / NCCマシナリー事業部
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-11-8平澤ビル5F
TEL:03-6280-3475
FAX:03-3555-7530
E-MAIL:info@ncc-m.jp

**********************************************

 
#中古工作機械 #USEDMACHINE #中古 #USED #機械 #MACHINE
#買取  #売却 #引取 #高値 #中古機
#マシニング #旋盤 #プレス #板金 #印刷機 #放電 #ワイヤ
#研削盤 #NC #測定機 #印刷機 #金型 #工具 #日研
#東京 #香川 #埼玉 #廃業 #千葉 #神奈川 #茨城 #栃木 #福島
#山形 #高知 #遺産 #倒産 #愛媛 #徳島 #広島
#リース #弁護士 #管財物件 #NCフライス #東京都 #江戸川