神奈川県の金型メーカー様から、フライスや放電加工機など一式の買取をさせて頂きました。

今回の現場は2階からの搬出です。 たまに、機械が2階にあるけど大丈夫?と聞かれる事もありますが、
実は良くある事で段取りをしっかりすれば特に問題ありません。

方法は色々なやり方がありますが、今回は事前に現場を下見をしてステージを組む方法を採用しました。
2階部分にステージを組んで足場を作り、機械を引き出して、クレーンで吊り上げる方法です。
もっとも一般的な方法ですね。

もちろんステージは万全の態勢で固定を行い、万が一も起こらないよう慎重に組み上げます。
1

 

大型のフォークを使う方法もありましたが、今回は現場のスペースを考慮して ステージでの搬出を採用致しました。

さて、準備万端整い天候にも恵まれました。
スムーズに作業できそう!と思っていましたが
なんと、当日真横の電柱で電気工事があることが・・・。

これは仕方ありません。お互い重複しないよう交互に作業する事になりました。
さらに万全を期し、いつもより余裕を持たせてクレーン作業をしたので、
なんとも豪快な搬出風景になりました。

2

通行人の方も足を止めて見学されてました(笑)
お客様も「ずっと使ってた機械だけど、この角度から見たのは初めてだなぁ」と 笑っておられました。

作業は特に問題もなく完了しお客様にも満足頂けたと思います。

機械売却をご検討の際、今回のように現場に不安がある場合はご遠慮なく相談下さい。
事前にしっかりと現場を下見させて頂き、 安全に作業ができるようご提案させて頂きます。
よろしくお願いします。

工作機械のご売却をご検討の際は、NCCマシナリーまでご連絡下さいm(_ _)m

 

【中古機械の買取販売、NCCマシナリー】

http://ncc-m.jp

◇工作機械、産業機械の一括買取・販売を行っております。

■Website  :http://ncc-m.jp/ ■YouTube  :https://www.youtube.com/user/nccmachinery ■Facebook :https://www.facebook.com/NCCMachinery

***********************************************
(株)NCC / NCCマシナリー事業部
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-11-8平澤ビル5F
TEL:03-6280-3475 FAX:03-3555-7530
E-MAIL:info@ncc-m.jp
***********************************************