展示会で集めた名刺のフォローでお悩みなら。

■■当社は、動画プロモーション・マスターズギルト正規メンバーです。■
半年後にお客様に電話したら、競合商品を購入されていた!

・・・とならない為に。

お世話になります。
弊社営業マンは、以前 産業機器メーカー、工作機械商社でずっと営業畑を歩んでおりました。

現在はマーケティングやプロモーションに携わり、またそれを活かした設備機器の販売も行っております。

販売してきたのは、産業機器、工作機械、CAD/CAM、三次元測定機、付帯設備などなど・・・。

こうした設備機器・システムにおいて、新規顧客を獲得するには『展示会』がとても有効でした。

しかし

展示会で沢山の名刺を集めても、その後のフォローが行き届いていたとは言えません。見込みが薄いと思って後回しにしたお客様。半年後に電話を掛けたら・・・・

 

「もう他の商品買っちゃったよ」

 

・・・・何度か経験しましたが、これほどショックな言葉はありません。

 

なぜこのような事が起こるのでしょうか?

例えば展示会で集めた名刺はこのように区別します。

 

 Aランク・・・今すぐ検討している”ホット”ユーザー
 Bランク・・・商品に興味を持ちそうなユーザー
 Cランク・・・ターゲットだが興味がないユーザー
 Dランク・・・ターゲット外のユーザー

 

当然ながらAランクユーザーへのフォローが最優先です。
B・Cランクのユーザーは次点となります。人員も時間も限られているので当然です。

 

しかしこの   ランクは変化 します。

 

設備機器・システムの検討は長期間に渡ります。
私の経験では(新規のお客様の場合)購入まで最短でも半年、長ければ3年でした。

 

お客様の課題やニーズは時と共に変化します。Cランクだったお客様も、時間が経ってAランクになっている事があるのです。でも・・・・ずっとは追いかけきれませんよね。

 

ではどうするか?

展示会で集めた名刺を最大限に活かす為には、お客様のニーズの変化を逃さないよう「継続的なフォロー」を続けるしかありません。
そしてリソースが限られている中では、「営業マンの訪問 以外」の仕組みが必要になってきます。
訪問以外にはこのような方法があります。
 ・ニュースレター
 ・メールマガジン
 ・カタログの郵送
 ・セミナーや勉強会のお知らせ

 

しかし、これらでは伝えきれない重要な要素があります。
それは売り手への信頼感親近感
営業の方ならお分かりになると思います。
お客様にとって売り手が信頼できるか、は商品より重要な時もあるのです。
ではどんな方法なら親近感や信頼感を得られるのか?
私たちは一つの答えに辿り着きました。
それが・・・動画レターです。

 

内容はニュースレターなどと同じですが、売り手が分かるよう動画にしたのです。
単なるプロモーションビデオや商品説明ではありません。疑似対面営業といえる動画です。

 

これが当たりました。
私たちは面会せずに1千万以上の設備が売れています。

動画レターのメリット

□営業マンが定期訪問するのと同じ効果が得られる
□売り手の顔が見える為、親近感、信頼感を得られる
□文字だと読み飛ばされてしまう内容でも、動画なら最後まで見てもらえる
□一度撮影してしまえば、様々な場面で営業ツールとして活用できる
□既存ユーザーへのフォローとしても使える
□商品勉強会を動画にすれば、代理店教育ツールとしても活用できる
□動画レターを送った後なら、営業マンが電話しやすい
□ユーザーに一斉配信でき効率が良い
□Youtubeにアップすれば、インターネット検索からの来訪も期待できる
□顔を出すのに抵抗があっても、画像+音声の動画でも十分な効果を得られる
□SEO対策にもなり自社ホームページの上位表示にも貢献してくれる

 

動画レターの威力を思い知った私たちは、日本動画プロモーション協会に所属し”売れる動画”の技術を身に付けました。
今では様々なセミナーやプロモーションの現場に伺い、撮影・編集業務の受託もしています。

 

先日も小さな展示会に出展しましたが、
その来場者に動画レター自動フォロー営業』を継続した結果、半年後までに計250万円の受注を頂きました。
掛かった経費は3万円の出展料のみ。展示会後に一切営業訪問しておりません。

 

売上規模としては小さいものでしたが、それから動画のご相談が増えてきました。
動画レターの需要が高まっている事は肌で感じます。
一度仕組みを作ってしまえば、24時間働き続きける営業マンがいるようなもの。

 

営業担当者様は、買うか買わないか分からない状態で訪問するのではなく、より確度が高まったお客様に専念できるのです。

ご案内

ここまでお読みになって、動画レターという仕組みに興味を持たれた方にご案内です。
私たちは『動画レターを使った展示会後の自動フォロー営業』という仕組みをご提案していきたいと思います。

 

・売れる動画の撮り方
・魅力が伝わる商品説明の仕方
・どの順番で動画レターを送るか

 

こういった事をパッケージとしてご提案する予定です。
「しかしどんなものかイメージが沸かない・・」というお客様がいるのも事実。

 

そこでお試しとして、御社の商品説明会や勉強会・セミナーを・・・
撮影・編集させて頂くご提案を致します。
セミナー撮影(2時間)の場合、通常価格
 価格200,000円(税別)
でご提案させて頂きます。

 

しかも単に撮影・編集するだけなく、
「動画を使ったプロモーションの仕方」「なぜ動画が有効なのか分かるマーティング手法の基礎」という特別セッションも実施します。
つまりこの金額には、
 ・マーケティング基礎セミナー
 ・動画プロモーションセミナー
 ・実際の撮影、編集、配信まで

 

理論を学び実践も出来る内容になっています。

金額に含まれるもの

1.撮影  (メイン+サブカメの2台体制)
2.音声編集(ノイズ除去)
3.編集作業(コマ割り、色味調整)
4.編集作業(テロップ入れ)
5.動画レターにする為、複数回に分割ダイジェスト化
6.Youtubeへのアップロード作業
7.特典 特別セッション×2

 

※もちろん実際の撮影に入る前にお打合せさせて頂きます。

特典

■特別セッション■
「動画を使った最新のプロモーション方法」
「商品の良さが伝わらない!そんな時のマーケティング手法 基礎の基礎」

 

実際は有料セミナーの内容を、今回は特典として特別セッション(対面形式/3名様まで)でお伝えします。

約束をさせていただきます。

この内容はマーケティングの基礎から、動画プロモーションのやり方、そして実際の撮影まで、基礎基本をまとめた内容になっております。

 

ただし名刺獲得後のフォローという性質上、すぐに成果をお約束できるものではありません。役に立つのか不安、と思われる方の為に2つのお約束をさせて頂きます。

 

約束1 役に立たない内容であれば無条件で返金致します。

 

セッションを受けて、動画を撮影・配信し「全く役に立たなかった」と感じた場合、その旨をお伝え頂ければ1週間以内に返金致しまします。

 

約束2 納品した動画は差し上げます。

 

役に立たないと判断された場合でも、撮影した動画は無償で差し上げます。貴社のコンテンツとしてご自由にお使い下さい。

 

お受けできる数に限りがあります。

私たちにもマンパワーに制約があるため、3社様までに限らせて頂きます。

 

セミナー形式にしてもっと多くのお客様へ・・・とも考えました。
しかしより早く、理論と実践を体験し、成果にして頂く為にこの形式とさせて頂きました。

 

お早めにお申込みお願いします。

お断りする場合もございます

ここで言う「動画」はお客様にメッセージを伝える為のものです。従って下記の場合はお断りしております。

 

・コマーシャルやプロモーションビデオをご希望の場合
・CGやエフェクトを使った動画を希望される場合

 

特別セッションでもお伝えしますが、プロモーションビデオとメッセージを伝える動画は別ものです。

 

また今回は特別価格でご提供する為、勉強会や商品説明会はお客様にて開催下さい。企画は別途となります。

そこに撮影に伺わせて頂きます。その為、東京近郊の方限定とさせて頂きます。

 

もし上記に当たらず
「今までとは違う営業手法に取り組んでみたい!もっと多くのお客様に伝えたい!」と思われましたら是非ご依頼ください。

 

お申込みは下記を記載の上、メール/にてご返信ください。
Mail : info@ncc-m.jp
貴社名 :
担当者様:
電話番号:
メール :
動画にしたい内容をお書き下さい:

追伸

産業機械メーカー、工作機械商社の現場で営業経験を積んできました。その上でマーケティングやプロモーションを学ぶと、現場で無意識にやっていた活動の構造が分かります。

動画にするのはそういった属人的な営業方法を、誰でも分かる会社の財産にする事になります。そういった経験もお伝えできればな、と思っています。是非お申込み下さい。

※規定数に達した為受付終了致しました。お問合せは下記からお願いします※

 

最後までお読み頂きありがとうございました。


NCCマシナリーでは、マシニング、旋盤、成形機、プレス機、板金機械、
レーザー加工機、印刷機、三次元測定機、画像測定機、
木工機械、といった中古機械、中古工作機械の買取をしております。
牧野フライスやオークマ、森精機、マザック、アマダ、ファナック、
三菱電機、ソディック、東芝、村田、住友、岡本などの
工作機械メーカーの機械を喜んで買取させて頂きます。

 

◆中古機械、工作機械の買取・販売◆
**************************************************
(株)NCC / NCCマシナリー事業部
〒252-0816
神奈川県藤沢市遠藤5608番地
【埼玉支店】TEL:049-299-8363  FAX:049-299-83625
E-MAIL:info@ncc-m.jp
Website:https://ncc-m.jp

**************************************************

#中古工作機械 #USEDMACHINE #中古 #USED #機械 #MACHINE
#買取 #売却 #引取 #高値
#マシニング #旋盤 #プレス #板金 #印刷機 #放電 #ワイヤ
#研削盤 #NC #測定機 #印刷機 #金型 #工具 #日研
#東京 #香川 #埼玉 #千葉 #神奈川 #茨城 #栃木 #福島
#山形 #高知 #愛媛 #徳島 #広島
#リース #タッピング #SPEEDIO #スピ-ディオ
#弁護士 #管財物件 #遺産 #倒産 #廃業 #ブラザー