代表写真

こんにちは。株式会社NCC 代表の大河原です。

 

IMG_2512

 

何事にも事始めは有ります。 中古機械売買を本格スタートして最初のお客様は今でも印象深いものがあります。 購入頂いたのは某自動車向け金型製造会社様。機械は滝沢鉄工所製のTAC-510 NC旋盤でした。

当時、旋盤工の社員が入社するとの事でNC旋盤をお探しでした。 始めは普通のNC旋盤をご提案しようと思っていましたが 社長のお話では①入社する社員は 汎用旋盤がメインでNC旋盤は得意では無い。②また加工品は単品で量産する事は無い。 との事で、それならばと使い勝手を考慮し汎用旋盤をペースにNC化された旋盤(TAC-510)を ご提案する事にしました。 遠方から保管倉庫へ下見・稼働確認を頂き 気に入って頂けるか心配でしたが、 即決で購入決定頂いた時にはとても嬉しかったですね。

また、納品・搬入も弊社にて作業させて頂きました。 今でも旋盤加工の主力機として活躍中です。

また、マシニング加工では、たまに3次元形状が絡む仕事が入ると言う事で 弊社CAD/CAM事業部にて モデリング、NCデータの作成のお仕事も承っております。

弊社の加工データは一品加工にもかかわらず、加工ロスも少なく バスミスも無く 安心して送りが掛けられると好評で有ります。

3DモデリングやNCデータまで供給している中古機械屋は聞いたことが無いわ(笑) これからも、物作りの支援全力でサポートして行こうと誓うので有りました。